退職した後は
退職後は健康保険組合の資格を失い、その後はそれぞれの状況に応じた医療保険に加入することになります。
退職をした後は事業所経由で当組合に各証等を返納してください
必要書類 |
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提出期限 | 資格を失った日から5日以内 |
対象者 | 退職した被保険者とその被扶養者 |
問合せ | 管轄(本部および支部)の適用課(係) |
備考 |
引き続き当組合に加入したいとき
必要書類 | |
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提出期限 | 被保険者の資格を失った日から20日以内 |
対象者 | 退職前に継続して2ヵ月以上被保険者期間がある被保険者 |
問合せ | 管轄(本部および支部)の適用課(係) |
備考 | 住民票住所と居所住所が異なる場合は提出してください。 「居所住所(変更)届」 |