出産で仕事を休んだとき
女性被保険者が出産のため仕事を休み、給料がもらえなかったときには「出産手当金」が支給されます。
出産で仕事を休んで給料をもらえないとき
| 必要書類 | |
|---|---|
| 【添付書類】 請求期間に係る出勤簿の写しおよび賃金台帳の写し |
|
| 提出期限 | すみやかに
|
| 対象者 | 女性被保険者 |
| 該当要件 |
|
| 注意事項 | 出産手当金支給申請書に、休業および報酬(給与)の支払いに関する事業主の証明と、医師または助産師の証明を受けてください。 |
| 問合せ | 管轄(本部および支部)の給付課(係) |


女性被保険者が出産のため仕事を休み、給料がもらえなかったときには「出産手当金」が支給されます。
| 必要書類 | |
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| 【添付書類】 請求期間に係る出勤簿の写しおよび賃金台帳の写し |
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| 提出期限 | すみやかに
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| 対象者 | 女性被保険者 |
| 該当要件 |
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| 注意事項 | 出産手当金支給申請書に、休業および報酬(給与)の支払いに関する事業主の証明と、医師または助産師の証明を受けてください。 |
| 問合せ | 管轄(本部および支部)の給付課(係) |