訂正(取消)があった場合の届出
一度提出した届出の内容に誤りがあった場合は、訂正届または取消届が必要です。
届出方法
- 各届書の標題に、「訂正(取消)」と付記。
- 全欄に正しい事項を黒字で記入し、誤っていた(取消す)事項を赤字で記入。
※取消の場合は、すべて赤字で記入。 - 備考欄に、訂正(取消)事由を記入。
添付書類
事実確認ができる書類(届出内容によってはお願いする場合があります)
提出期限
ただちに
訂正(取消)ができる届出書は下記を参考にしてください。これ以外にも、上記の方法で訂正(取消)ができる届出書もありますので、詳細は担当までご確認ください。
参考
届出書 | 訂正 | 取消 |
---|---|---|
被保険者資格取得届 |
|
|
被保険者資格喪失届 |
|
|
被保険者標準報酬月額変更届 |
|
|
- ※氏名変更、住所変更は、それぞれ所定の届書にてご提出ください。