東京実業健康保険組合

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事業主や事業所の届出内容に変更があったとき

事業所の届出内容に変更があった場合は、必要書類を添えて届書を提出してください。
こちらに掲載していない届書の記載例や詳細については、管轄本部または支部にお問合せください。

適用事業所 名称・所在地 変更(訂正)届記入例

  • 事業所名称を変更する場合は「名称」を、所在地を変更する場合は「所在地」を、両方変更する場合は「名称」「所在地」を○で囲んでください。
  • 健康保険被保険者証の記号、年金整理番号を記入してください。
  • 該当する変更区分を○で囲んでください。
  • 変更前の事業所名称・事業所所在地を記入してください。
  • ④には変更後の名称、⑤には変更後の所在地、⑥には変更後の電話番号を記入してください。
  • 変更になった理由を詳しく記入してください。
  • 変更する項目を○で囲んでください。「1.継続する」を選択された場合、「⑨振替口座の変更」について、当てはまる項目を○で囲んでください。
  • ※現在登録している口座名義と今後振替を希望する口座名義が異なる場合は、『納入告知書送付(変更)依頼書』の提出が必要となりますので、当組合までお問い合わせください。
    依頼書の提出がない場合、口座振替情報が引き継がれず、変更後は納付書で保険料を納付していただくことになります。また、現在口座振替の登録をしていない場合でも、この届書と同時に申出書を提出していただくことで、口座振替による保険料納付を行うことができます。

事業所関係変更(訂正)届(処理票)

  • 健康保険被保険者証の記号と年金整理番号を記入してください。
  • 電話番号の変更があった場合、記入してください。
  • 事業所所在地または代表者の変更があった場合、変更前と変更後の事業主(代表者)両者の氏名および住所を記入してください。
  • 昇給月・賞与支払予定月等、変更があった個所のみ記入してください。
  • 事業主代理人の変更があった場合、変更前と変更後、両者の氏名および住所を記入してください。
  • やむを得ない事由により署名できない場合は、事由を記入してください。

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