東京実業健康保険組合

東京実業健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

健康情報ポータルサイトPepUp

パソコンやスマホからアクセスすることができるWebサービスで、健康維持・増進を目的とした様々な健康コンテンツを提供いたします。
また、健康診断結果からご自身の「健康年齢」をチェックでき、利用者の健康状態に合わせた記事が配信されます。
日々の体重管理やバイタルデータを記録でき、ご自身の体調管理や生活習慣改善に活用できます。
“健康知識”を身に付け、生活習慣の見直し・改善のきっかけを提供するサービスです。

健康情報ポータルサイトPepUpのご案内

対象者

当健康保険組合の被保険者

PepUpで出来ること

PepUpご案内のチラシ

健康診断の確認 健康診断結果とアドバイスに加え、時系列でデータを見ることができます。
健康年齢 性別、実年齢、12項目の健診データより、ご自身の健康状態を分かりやすく理解するための指標です。(項目が不足している方は健康年齢の表示はありませんのでご了承ください)
ジェネリック医薬品の確認 いつも利用しているお薬をジェネリック医薬品に変えた場合のお薬代の削減効果が一目で分かります。
3ヶ月ごとに配信します。(3,6,9,12月)
ご自身の健康状態に合ったコンテンツの提供 運動、ヘルスケア、ダイエットなど様々なジャンルの記事がご自身の健康状態に合わせて配信されます。
お薬手帳機能 調剤薬局などでQRコードから登録ができるほか、医療費データ(レセプトデータ)から自動的にお薬の登録がされます。
医療費データ(レセプトデータ)からの登録は受診から3ヶ月以降経過後に登録されます。
日々の体重管理やバイタルデータの記録 日々の体重、体温、血圧などが登録でき、体調管理や生活習慣の見直し、改善にお役立ていただけます。

PepUpの利用方法

PepUpの登録手順について

ご利用にはサービスの登録が必要となります。登録には「本人確認用コード」が必要となりますので、下記のURLまたはQRコードから申請を行い「本人確認用コード」が記載されたハガキを取得してください。(申請を行った後1週間程度でハガキが送付されます)
また、「本人確認用コード」を紛失した場合も、下記URLまたはQRコードから申請を行ってください。

URL

https://pepup.life/users/ekyc/t3SwBMRs/issues/new

QRコード

QRコード

「本人確認用コード」が記載されたハガキを受理したら、ハガキに記載されているURL、QRコードまたは下記のバナー、QRコードからPepUpの登録を行ってください。

QRコード QRコード

ページ先頭へ戻る